厳選食材と料理人のプロの技が織りなす風味豊かな料理素材

日本では、長い歴史の中で、冠婚葬祭や儀式・風習などで様々な料理を考案し、さりげなく繊細に、しかしながら想いを伝えるための重要な要素として、料理人が日々伝承してきた様々な伝統が今も残っています。逸京では、そんな文化と歴史の中で培われた逸品を復元し伝承し、一般的な商品ではなく、パッケージに飾られない、シンプルながら本当に美味い、味と素材で勝負する、京の逸品を世界に発信していきます。


SHOPPING:【ネット通販】

日本の伝統と文化と自然を凝縮し、

日本の旨みを世界の舌にお届けします

食材、原料、製法にこだわるのは当たり前の時代で、そこに日本の伝統と文化というスパイスを加えた逸京のオリジナル商品は、他とは一味ちがうどこか懐かしい日本の旨みを感じることができます。素材の旨みを引き出すタレやドレッシング、地元京都の契約京野菜でつくる即完する漬物、今は食べることが出来ない伝説の銘店の溜りダレで炊くニシンなど、様々なジャンルの逸品を世界に伝承していきます。


提携農家からの安心の京食材

京都亀岡産の大地の恵みの野菜をはじめ、厳選食材をすべての商品に採用しています。安心安全だけでなく、そこに生産者の挑戦を感じる、一発勝負の奇跡をご賞味ください。

逸京の秘伝の万能調味料

素材にこだわるのは当たり前、味の違いは料理人の調合(わざ)が決めての秘伝の調味料。自慢の万能だしや、ポン酢、ドレッシングは便利を通り越した感動の味です。



アクセス