ー コ ン セ プ ト ー

日本が世界に誇る、四季の味と職人の技

「古き良き日本の風」を継承していきます。「日本の風」とは、風味・風習・風格を意味します。

斬新で目新しさにクローズアップがされている今の日本料理は、世界の料理との垣根がなくなりつつあります。

その一方、日本が誇り愛してきた四季を、五感で感じ愉しむことができる私たちから、

しつらえや装飾、香りまで堪能する技と味付けが消えつつあります。

そんな時代と共に消えゆく日本料理の職人達の心意気をカタチにしました。

逸京は旬の素材を最大に活かした「渾身の逸品」を日本の舌に伝承していきます。


京都岩倉 逸京 ikkei

安心安全 無添加を基準とした

料理人がつくる京の伝統食品ブランド

京の和食料理人たちが、長い歴史の中で培い伝承してきた儀式や風習などのさりげなく繊細な技と伝統の魅力を復元し、パッケージに飾られない本当美味しいと感じる安心安全な京の逸品を発信しています。


ikkei Deli kyoto iwakura

厳選した旬の食材と和食料理人の技が

織りなす日替わりのお惣菜と逸品

和食料理人が毎日日替わりでつくる本格的な京のおばんざいから季節を感じる限定の旬のお惣菜など、一年を通じて日本食の魅力を愉しめる、逸京にしかできない料理を創造していきます。


京都岩倉逸京がプロデュースする

からだ喜ぶ、和のカフェレストラン

逸京のお惣菜が味わえるモーニングやセレクトランチプレートなどの素材にこだわったお食事メニューから、豆腐や宇治抹茶からつくるオリジナルパンケーキなどの手作り和スイーツもお楽しみいただけます。