ー コ ン セ プ ト ー

創造経験によって、子供たちの潜在能力を最大限に引き出します

子供たちは誰しもが物ごとを探求し、知識や知能を積みあげ、

両手や思考など、持ちえるもの全てを使って自己を表現する能力を持っています。

教育の観点から造形の活動を通じて、つくりだす喜びを味わうとともに、

創造活動の 能力を育て集中力と表現力を養い、社会に必要な態度を身につけていきます。


子供たちの秘めた能力を最大限に引き出し、

育む自己表現活動の場

文化の担い手である子供たちに、素晴らしい教育環境の中で、この時期にしかでしか体感できない造形活動を主体とした幼稚園・保育所に並ぶ新しい教育機関です。文化の担い手である子供たちに、素晴らしい教育環境の中で、この時期でしか体感できない、様々な活動を通じて、感受性を高め、五感を養っていきます。また、子供たちが個々に持つ能力を引き出し、育てることで、表現力を豊かにします。活動内では、日本語はもちろん、英語をはじめとする国際言語も活用し、自然に体に身に付ける、無理のないスタイルの中で、子供たちの未来を描いていきます。


創造力と表現力を豊かにする、

3歳からはじめる親子の造形活動スタジオ

造形活動を主体に、創作活動、語学勉強、発育体操などを組み合わせた、ニーズ独自の創作カリキュラムを体感する、親子の造形活動スタジオです。全ての活動が、1回完結型のカリキュラムで組まれているので、50分前後の、1回からの参加が可能です。国内では中々触れることのできない画材を使用し、子供達たちの創造力や色彩感覚を育み、表現力を豊かにします。ショッピングモールや百貨店などの複合施設での施設イン型の展開のため、一定期間の託児所としての活用も可能です。